in

📢| HCLテクノロジーズがデジタルバンキングとウェルスマネジメント専門企業のコンフィナーレを買収

※この記事は日本語専用記事となります。

スイス・チューリヒ & 印ノイダ–(BUSINESS WIRE)–(ビジネスワイヤ) — 世界有数のテクノロジー企業HCLテクノロジーズ(HCL)の完全子会社のHCLテクノロジーズUKリミテッドは、スイスを本拠とするデジタルバンキングおよびウェルスマネジメント・コンサルティング専門企業でアバロク・プレミアム実装パートナーであるコンフィナーレAGの買収について正式契約を締結しました。この戦略的買収により、HCLはアバロクのコンサルティング、実装、運用能力を中心に、世界のウェルスマネジメント市場における事業基盤を拡大します。

2012年に設立されたコンフィナーレは、銀行業務とウェルスマネジメント部門の主要な専門分野におけるITコンサルティングに注力しています。コンフィナーレは、欧州最大規模の独立したアバロク認定スペシャリストを擁し、自社開発の製品とソリューションでアバロク・プラットフォームの実装を加速させています。コンフィナーレは、アバロク・プレミアム実装パートナーの呼称を与えられたわずか4社のうちの1社です。コンフィナーレは、チューリヒ、ツーク、ジュネーブを含むスイス、デュッセルドルフ、ロンドンにオフィスを構え、多くの大手銀行やウェルスアドバイザーと提携しています。

この買収に含まれる知的財産が、専門的な垂直分野の能力を創出するHCLの戦略をサポートし、当社はアバロク・プラットフォームのエンドツーエンドの実装とライフサイクル管理のリーダー企業となります。これに先立ち、HCLは最近、アバロクとのグローバル・パートナーシップを拡大し、2021年12月にはapoBankと共同でドイツのITコンサルティング会社gbsを買収しています。

コンフィナーレのローランド・スタウプ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「HCLの一員になったことで、コンフィナーレには刺激的な新たな時代が開けました。当社は、銀行業務の専門知識とソフトウエアの能力を組み合わせる必要性を痛感しており、HCLはこれに最も適しています。HCLは、金融サービス部門で確固たる伝統を持つ真の世界的企業です。HCLの事業範囲により、当社はさらなる成長を実現できるとともに、当社のチームは新たな学習と革新の機会を得ることができるでしょう。」

HCLテクノロジーズの金融サービス・デジタルプロセス業務担当プレジデントのラーフル・シンは、次のように述べています。「世界のウェルスマネジメントでは大きな混乱が生じていますが、これはテクノロジー主導のイノベーションの機会となります。今回の買収により、HCLのデジタル・ウェルスマネジメントの能力が大幅に強化され、世界の投資銀行部門の中心地における当社の存在感が拡大されます。コンフィナーレのチームを迎えられたことをうれしく思います。アバロクと共にデジタル・バンキングのイノベーションを推進し続けることを楽しみにしています。」

アバロクのマーティン・グレヴェルディンガー共同最高経営責任者は、次のように述べています。「アバロクは、当社の重要な戦略的パートナー2社が統合することをうれしく思っています。HCLとコンフィナーレの両社は、金融サービスに関する豊富な知識を有し、当社の技術を深く理解しています。また、コンフィナーレは2020年と2021年に最優秀実装パートナーとして表彰されるなど、高い実装能力を持ち、両社の統合は非常に有益なものだと考えています。今回の両社の統合により、お客さまのためにデジタル・ウェルス変革を加速させ、最終的にはアバロクの製品とサービスの採用ペースが世界的に高まると考えています。」

この買収は慣例的完了条件の対象となり、これは随時満たされると予想されています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

HCL Technologies

Meenakshi Benjwal, Americas

meenakshi.benjwal@hcl.com

Elka Ghudial, EMEA

elka.ghudial@hcl.com

Devneeta Pahuja, India and APAC

devneeta.p@hcl.com

 


 ビジネスワイヤ

プレスリリース配信と欧米の証券取引所へのファイリング業務のグローバル・リーダーであるビジネスワイヤは、200カ国50言語に渡り、B2BからB2Cまで世界の企業ニュースを発信しています。通信社、記者、専門誌、機関・個人投資家、企業情報プロバイダー、規制当局、ポータルサイトなどの情報源であるビジネスワイヤはウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの子会社です。

この記事は、ビジネスワイヤ・ジャパン株式会社とPORTALFIELDとの提携により、コンテンツ全文をお届けしています。著作権者の許可を得ずに転載や引用をすることを禁止します。